top of page
  • 執筆者の写真あしすと整骨院

構造

 モノには構造があります。原料があり、色々なものと交わり、形が作られ実際に「物」として私たちの前に現れます。モノは生物と違い、思考がありません。構造としては形が作られ、用途やコストに見合うものであればいいのですが、ヒトを含めた生物は異なります。

  

 ヒトを含めた生物は「動く」「食べる」といった「行為」をします。その構造も知らなければならないのです。どうやって動くのか、どうやって食べるのか。しかも、時間も関係してきます。「今」なのか「あとで」なのか。」


 ヒトに限ってはもっと大変です。時間も細切れに見ていかないとなりません。今なのか、あと〇〇分後なのか、〇〇時間後なのか。色々な思考や感情も含まれてきます。その人を掴み切れません。

 ですので、骨格のバランスを大事ですが目の前の人のバランスを見なければなりません。


 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。 皆さまはどう年末年始を送られましたか? また、今年はどんな年にしたいですか? 当院は今年も皆さまが健康で元気で一日一日を送れるようにサポートしていきます。 本年も宜しくお願い致します。 あなたの笑顔が見たいから…

LINE@はじめました

SNSをやっていない方はこちらで当院の情報をご確認ください。 こちらで休診のご案内をさせて頂きます ホームページの下にFacebookやTwitterのロゴマークがあります。その中にQRコードのマークがありますのでそちらをクリックして頂きご確認ください

バランス

どんなバランスが崩れていますか? ヒトを多面的に見ると様々なバランスがあります。 自分を多面的にみて整えていきましょう

bottom of page